月別アーカイブ: 1月 2021

浮気問題 価値観の違い

人は様々な価値観を持っています。

そして結婚はその価値観を共有することが必要になります。

だがその価値観があまりにも違いすぎる場合もある。

例えば夫の価値観。

浮気の何が悪いんだ・・・

家族を養っているんだから妻は夫の言うことを聞くべきだ・・・

妻は黙って子育てをしていればいいんだ・・・

愛人の一人や二人、何が悪い・・・

妻の価値観。

結婚したからには他の女性に目が行くことなど絶対に許さない・・・

家族は互いに協力しながら生活するもの・・・

妻も仕事を持って社会とのつながりを持つべき・・・

愛人を持つなんて考えられない・・・

このように全く違う価値観の夫婦が何十年も一緒に暮らせるのだろうか。

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は「浮気くらいで文句を言うな」と開き直る。

妻は当然、夫の浮気を容認することはできない。

このようにあまりに価値観が違うのであれば選択肢は二つしかない。

相手の価値観を受け入れるのか?

離婚するのか?

価値観の違いは重要な問題です。

相手の価値観を変えることは容易なことではないのです。

(株)アイシン探偵では
札幌・石狩・江別・岩見沢・北広島・恵庭・千歳・函館他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  石狩市ホームページ

カテゴリー: 石狩 | タグ: |

今の夫の機嫌は浮気相手次第

例えば夫の不審な行動が続く。

帰宅時間が遅くなり、飲み会と称しての外出も増える。

また時には妻に「もうお前のことは愛していない」と言ってみたり、

別な日は「愛してるよ」と妻に言ってきたりもする。

妻は夫の態度や行動に疑問を感じ、探偵に調査を依頼される。

探偵が調査を行うとやはり夫の浮気が確認された。

そして夫の態度の変化の理由も分かってきたのだ。

浮気相手と楽しいデートをした日は

家に帰り、妻に「もう愛していない」と暴言を吐く。

そして浮気相手の都合が悪く、会えない日は

妻に「愛しているよ」と言ってくるのであった。

探偵の調査と家に帰ってからの夫の態度がそのようにリンクしていたのだ。

事実関係を知った妻は愕然とする。

だが実際にこのようなパターンはスタンダードなのです。

浮気は究極の身勝手な行動。

妻を裏切り、子供たちも不幸に追いやる破壊的な行為です。

ですからこのような夫の身勝手な妻に対しての行動も

不思議なことではありません。

浮気相手とデートをした日は妻に「もう愛していない」と言う。

浮気相手とデートできなかった日は「君のことを愛している」と言う。

これが浮気の実態なのです。

(株)アイシン探偵では
札幌・旭川・帯広・北見・網走・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  北見市ホームページ

カテゴリー: 北見 | タグ: |

浮気調査  今の感情だけで決めない

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は素直に謝罪して浮気をやめてくれればよいのだが、

開き直り、逆ギレをした場合、アナタはどうするのか?

許せない・・・

もう一緒に暮らせない・・・

でも離婚するのは不安だ・・・

相反する気持ちがアナタに押し寄せる。

どのような答えを出すのかはアナタしだいです。

その答えを出す時に考えていただきたいポイントがあります。

それは未来の自分のことも考えてほしいのです。

今のアナタの感情と未来の自分の気持ちの両方で答えを出す。

未来の自分を無視しての答えは後で後悔してしまう可能性がある。

今の自分の感情を無視しての答えもやはり辛い。

夫の浮気が発覚・・・・

これからどうすればよいのか・・・

今の感情と未来の自分の両方の視点で

自分自身の答えを導き出してください。

(株)アイシン探偵事務所では札幌を拠点に
滝川・深川・旭川・名寄・士別・稚内・札幌・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  滝川市ホームページ

カテゴリー: 滝川 |

結婚1ヶ月でも妊娠中でも浮気をする夫がいる現実

探偵という仕事を通じて思うのですが

「結婚」に対しての責任が無くなってきている。

結婚は互いの人生に責任を持つことの約束。

だが中にはその責任のカケラも感じてない人もいる。

妻の妊娠中、浮気相手の女性宅に泊まり込み、帰って来ない夫・・・

結婚したとたん出会い系アプリで遊びまくる夫・・・

何度も何度も何度も浮気を繰り返す浮気夫・・・

朝早くから働く夫、だが夫が出勤すると浮気相手を家に入れる浮気妻・・・

浮気相手の子供を妊娠する浮気妻・・・

「男友達とラブホテルに行って何が悪い」と逆ギレする浮気妻・・・

いったいなぜこのような人は結婚したのだろうと思う。

探偵はハッキリと言います。

結婚という責任を理解できない人は

結婚などしない方がよいと探偵はつくづく思います。

(株)アイシン探偵では
札幌・江別・岩見沢・美唄・砂川・滝川・旭川・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  滝川市ホームページ

カテゴリー: 滝川 | タグ: |

浮気調査 自分の人生を生きる

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は逆ギレをする。

調停でも裁判でもかければいいだろう・・・

俺は浮気をする前から離婚を決めていた・・・

もうこれ以上、お前とは暮らせない・・・

僕は君をもう愛してなどいない・・・ 等と開き直る。

このような状況での妻の選択肢は3つ。

1)夫との話し合いを継続し、夫婦の再構築を試みる。

2)離婚を決断する。

3)夫の浮気を容認しながら離婚をしない。

どの選択肢が正解ということではなく、

妻が自分の決断でどれを選択するのか?になります。

でも、ここで一つ考えていただきたいことがあります。

妻の人生は「誰のための人生」なのか?です。

ひたすら夫の浮気に耐えるだけの人生・・・で良いのか。

夫の浮気が発覚した場合、これからどうすればよいのか悩んだ場合、

自分の人生は「誰のための人生」なのか?の

視点も含めて考えてみてください。

(株)アイシン探偵では
札幌・旭川・帯広・北見・網走・釧路・根室 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵  網走市ホームページ

カテゴリー: 網走 | タグ: |