月別アーカイブ: 2月 2021

浮気の証拠は必要か?

例えば夫の浮気・・・・

夫は開き直り、逆ギレをする。

何の証拠があって言っているんだ・・・

文句があるのなら裁判でもすればいいだろう・・・

とにかくオマエとは離婚だ・・・

妻は悩んだ末に離婚を決断する。

そして調停を経て、結局は裁判になる。

ここで重要なことがあります。

離婚の裁判はあくまでも「民事裁判」であることです。

つまり原告である妻が被告である夫の「浮気行為」を

証明しなければならないのです。

夫が「私は浮気などしていません」と主張してきた場合、

妻は何かしらの証拠を裁判所へ出さなければならない。

もし何も証拠がなければ

夫の「私は浮気などしていません」との主張が通ってしまうのです。

夫の浮気問題で離婚を考えている場合、

何を「証拠」にするのかを十分に検討してください。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・滝川・深川・旭川・帯広・北見・網走・釧路・函館 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 北斗市ホームページ

カテゴリー: 北斗 | タグ: |

夫が言った浮気の言い訳

例えば夫の浮気が発覚する。

夫は妻に色々な言葉で自分の浮気を正当化しようとする。

俺は寂しかったんだ・・・

仕事で追い込まれていた・・・

家庭に居場所がなかった・・・

オマエのことはもう愛せない・・・

もう俺たち別れた方がお互いのため・・・  等などと

テレビドラマのセリフを集めて夫は妻に言葉を投げつけてくる。

妻は夫の一つ一つの言葉を考えこんでしまう。

私がもっと夫のことを考えていれば、夫は寂しくなかったの・・・

夫の仕事のことをもっと理解していれば浮気などしなかった・・・

もっと夫を中心とした家庭にしていれば・・・ などと妻は悩んでしまう。

だが探偵はたくさんの浮気問題に関わらせていただき、

そして思うことがあります。

所詮、浮気の理由など「新しい相手とセックスがしたかっただけ」だと。

どうしても妻や家庭が嫌だったら

浮気をする前に離婚を先にすればよい。

もしくは浮気をする前に妻に離婚を要求すればよいのです。

妻という保険を持ちながら、新しい相手とセックスをしたかっただけ

夫の浮気・・・

だが夫の浮気の言い訳の言葉など考えても意味がないのです。

夫婦の最低限のルールは『浮気はダメ』なのです。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・恵庭・千歳・苫小牧・登別・室蘭・函館・北斗 他
北海道全域で様々な調査を承っております。


(株)アイシン探偵事務所  函館市ホームページ

カテゴリー: 函館 | タグ: |

結婚調査 親の見る目

例えば30代の女性。

合コンで知り合った男性と交際をしている。

先日、今後は結婚を前提に交際してほしいと言われた。

その後、自分の両親に彼を紹介する。

だが両親は彼にあまり良い印象を持たなかった。

そしてご両親から彼の調査を依頼される。

探偵が調査を進めると色々なことが分かってきた。

会社の評判も良いものではない。

金銭感覚もハデで友人、知人から借金もある。

そして複数の女性との交際も確認された。

ご両親の勘は当たっていた。

このようなケースは実に多い。

親は無償の愛で子供をみる。

そして子供の結婚相手に対しても全ての感性を使って判断する。

それは非常に高度な判断をするのだろう。

結婚相手を両親に紹介する。

だが両親の印象は良くない。

そのような場合、親の勘が当たっている場合が多いのです。

(株)アイシン探偵事務所では札幌・恵庭・千歳・苫小牧・登別・室蘭・函館・北斗 他
北海道全域で様々な調査を承っております。
(株)アイシン探偵事務所  札幌市ホームページ

カテゴリー: 札幌 | タグ: |

浮気は許せないけど、嫌われたくない。

例えば夫の浮気・・・・

夫は反省するどころか開き直り、逆ギレ。

その時、妻の選択肢は2つ。

1.夫の浮気を容認するのか?

2.夫の浮気を認めないのか? 

探偵の個人的な考えてとしては「浮気」を容認しながらの結婚生活は

貴女の人生にとって正しい選択ではないと思う。

だが世の中にはたくさんの考えがある。

夫の浮気を上手にコントロールしながら容認している妻はたくさんいる。

また「浮気を認めない」と貴女が決めた場合、

やはり「覚悟」を持たなければなりません。

妻がいくら「アナタの浮気を許しません」と夫に言っても

その裏側に「アナタに捨てられたくないわ」と怯えていれば

アナタのどんな言葉も夫は見切ってしまいます。

ですから夫の浮気を認めないと夫に対して言う根拠として

妻は「いざとなったら離婚」の覚悟を持たなければ意味がないのです。

結婚は互いの価値観を共有することが必要です。

夫が「浮気くらいいいじゃん」と思っている価値観をつぶさなければ

夫の浮気の可能性は常に付きまといます。

でも相手の価値観を変えることは非常に困難なことなのです。

だからこそ「アナタに捨てられたくないわ」と怯えながら

「アナタの浮気、許しません」と100回言ったところで

相手はその言葉を真剣に受け止めようとはしません。

夫の浮気を本当に止めさせたければ、

アナタには「いざとなったら離婚の覚悟」が必要なのです。

(株)アイシン探偵事務所では
小樽・余市・函館・北斗・札幌・旭川・帯広・北見・網走・釧路 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 網走市ホームページ

カテゴリー: 網走 | タグ: |

浮気調査  幸も不幸も自分次第

妻の浮気調査を依頼されたご主人がいた。

奥さんはほんの数カ月前までは良妻賢母を絵に描いたような人であった。

だが、数か月前から奥さんの不審な行動が続く。

悩んだ末にご主人は探偵に依頼し、奥さんの浮気調査を行う。

やはり奥さんは浮気をしていた。

当初は奥さんは逆ギレ、そして開き直る。

その後、紆余曲折があり、離婚が成立する。

小さな子供はご主人が引き取った。

だがこのご主人、この状況においても常に感謝をしている。

やっと子供と落ち着いた生活がおくれます・・・

毎日が本当に幸せです・・・

あの時(奥さんとの離婚成立前)は辛かったが、

今は毎日が感謝の日々です・・・

今の生活を噛みしめるように感謝し、幸せを感じている。

だが、視点を変えてみると、奥さんが浮気をする前、

そして普通に生活していた時の方が幸せであったはずである。

だがこのご主人は探偵に言われた。

「妻が浮気をしたことは私の人生においては運命だったのです」

「でも今も子供と毎日を過ごせる」

「本当に感謝の日々です」・・・・ と。

このご主人は常に自分のまわりの感謝を見つけ、そして幸せを感じている。

だが同じ状況に置かれても、不幸だと思う人も多いはず。

アイツが浮気をしなければ、離婚などしなくてよかったのに・・・

これから子供と二人でどうやって生活していけばいいんだ・・・

なぜ俺がこんな目にあわなければならないんだ・・・

俺の一生はもう終わりだ・・・ と。

結局は自分がどう感じるのかによって「幸せ」と「不幸せ」が決まるのです。

探偵は学びました。

「幸せ」と「不幸せ」・・・・

どちらを選ぶのかは自分自身だと。

(株)アイシン探偵事務所では
札幌・函館・北斗・室蘭・登別・苫小牧・千歳 他
北海道全域で様々な調査を承っております。

(株)アイシン探偵事務所 札幌市ホームページ

カテゴリー: 札幌 | タグ: |